MAKI まき (右)

 


.どうしてウーフをする?

 

南伊豆に行く前に海外でウーフしてたんだけど、元々は海外の生活や食文化に興味があって、ホームステイをして一緒に生活する中で色々と学びたかったの。

語学学校とかに行ってホームステイすると、かなりお金かかるじゃん。

でも労力を提供する代わりに宿とご飯を提起してくれるウーフのシステムは、あたしの希望にピッタリだったから海外でやる事にした。

そしたら、日本にもウーフホストがあることを知って登録してみたら、南伊豆から誘いがあってそれで、スイに出会ったんだ*\(^o^)/*

 

1.為什麼會去日本打工換宿? 

 去南伊豆之前就去外國做WWOOF過。我本來對國外的生活和飲食文化就很有興趣。之前做Homestay時和外國人一起生活,學習到了很多東西。

因為去語言學校的Homestay,會花很多錢,我覺得WWOOF是用勞力換取住和食,正是我想要的,所以去國外做WWOOF。

之後,知道日本也有WWOOF,就申請成為會員後,收到南伊豆的邀請,而且後來遇到Zoe。

 

2.ウーフをする時、困ったことやうれしくないことや忘れならないことある?

 

カナダの酪農と農業をしているお家でホームステイしたんだけど、南伊豆と違って虫や埃・水質が酷かったの。初めは驚いたけど、自然と共存している家族と過ごすうちにあたしもそれを受け入れる事にした。

だから初めは驚きはしたけど、嫌な思いや困った事はなにもなかったよ

あたしのお誕生日を一緒に祝ってくれたり、休みの日は色々と連れてってくれて本当に素敵な時間を過ごせたよ

 

2.打工換宿的時候有不開心、難忘或困難的事嗎? 

在加拿大的乳製品和農業的Homestay待過,但是和南伊豆不一樣,加拿大的灰塵、水和昆蟲太可怕了!和這麼貼近大自然的家庭一起生活,而且成為一家人,一開始也覺得很驚訝。

沒有不開心和困擾的事喔~~

一起慶祝我的生日、HOST常帶我們出去,這一個月真的過得很開心!

 

3.またウーフをする?なぜ?

 

海外のウーフを、またやりたい色々な人と知り合えて、色々な発見があって楽しいから

 

3.會再去嗎?為什麼?

想再次去國外的WWOOF,因為可以認識不同的人,發現不同的事物。)

 

4.ウーフした後、変わったことある?

 

考え方が変わったし、新しい自分の一面が見れたよ。家族や大切な人への愛情表現が、上手になったかな(^_-)

色々な国の人に触れて、自分の気持ちを伝える事の大事さに改めて気づいたから。

 

4.打工換宿後,有什麼改變了嗎? 

想法改變了,發現另外一個新的自己。更能表達對家人和重要的人的愛。

接觸不同國家的人後,再次注意到傳達自己想法的重要性。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Zoe スイ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()